とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

そろそろ来るかな? 馬名選挙のアナウンス!

2020-02-05 05:05:54 | イベント・募集馬検討
2月と言えば馬名選挙!
基本的に3月に馬名登録をするはずですので、それまでに決めるとなると2月選挙は必須条件ですからね。
昨年はいろいろありましたが、今年はその反省も活かしてスマートに、サラッと実施して欲しいところです。
実際、『一頭の出資馬に対して応募できる馬名は三つまで』とのルールが新設され、応募締め切りもダラダラと延長せずに、当初アナウンスの通りに1歳12月末をもってキチンと締め切られています。
これにより、一人で一頭の馬に対して大量の馬名を応募するという必殺技(?)は使えなくなっていますし、クラブスタッフによる候補馬名選出についても、昨年より時間をかけてしっかりやって頂いているのではと思います。

勝手な予想では選挙の方式は昨年同様、クラブが5~10程度の候補を選んでの一発勝負になると思いますが(昨年は5候補)、いずれにしても、2月ももうあと3週間ほどになりましたので、今週中には何らかのアナウンスがあるでしょう。
選挙期間は来週後半から再来週にかけてが有力だと思いますが、果たしてどうなりますか…
全ての会員さんが100点満点と思える方式はないのでしょうが、どうせなら親しみやすくて呼びやすく、格好の良い名前で走らせてあげたいですからね。(『格好良い』の感覚は人によって違うでしょうが(^^;))
クラブの皆さんも人手が少ない中で大変だと思いますが、結構、楽しみにしている会員さんも多いと思いますので(私も毎年頑張って考えてます(^^ゞ)、そろそろ、「今年もやりますよ!」的な予告をお願いしたいところですm(_ _)m


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーアワーの罠にハマっ... | TOP | 上野で打合せと言えばシラフ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新参者)
2020-02-05 10:22:54
会員歴も浅くてよく承知していないのですが、
馬名に選ばれた会員には何か特権があるのでしょうか?

単に名誉なこととして自慢できる程度のものなのでしょうか?

ポイントがもらえるとか、記念品がもらえるとか、優先的に口取り権利をもらえるとか、そういうのはあるのでしょうか?

全く理解していませんでしたが、一応応募はしてみました。

一応なので選ばれることはないと思いますし、
別に何か欲しいと思ってるわけでもないのですが、
教えていただければ幸いです。
返信する
Unknown (Az)
2020-02-05 12:49:56
>新参者さん

クラブによっては何もないところもあるようですが、広尾TCは記念品がもらえます。
命名記念という事で、対象馬の写真と馬名の刻印が入ったプレートを、見開きの盾にしたものです。
私も一度だけもらったことがありますが、結構、嬉しいものですよ!
返信する
Unknown (WIND)
2020-02-05 22:20:54
昨年、広尾で、残ってるポイント利用やらで、お腹満腹になるくらい1口~最大2口でポチポチしすぎて、ユニオンでも夏に3頭、秋にユニオン当歳2頭の追加募集やらで、ユニオンも1口ずつポチポチした関係で、

今年デビューする広尾2歳11頭、ユニオン3頭。
14頭になるので、今回は馬名考えるのを良い意味で、断念しました(笑)かっこいい名前にそれぞれ決まってくれることを願っておきます(笑)。

広尾の秋の募集当初の分割での支払いやら、マルヴァーン&ヴェイパーの追加した分割が春に終わるので、またガッポリポイント付与されるので、今年の夏は、出資かなり抑えれそうです。毎回言いますが、ポイント地獄で抜け出せない、底なし沼の広尾マイレージポイント(笑)。
返信する
Unknown (Az)
2020-02-06 04:58:27
>WINDさん

確かに、頭数が多いと名前を考えるのも大変ですよね(^^;)
まあ、最初から『候補が出揃ったら投票だけする』って作戦の方も多いと思います。
一生懸命考えても、全然候補に残らなければ同じですし…(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | イベント・募集馬検討