とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【Ononimo’23】今のところは芝寄りの印象!?

2024-08-18 08:11:52 | Ononimo’23

米国グレンクレストファーム在厩のOnonimo’23は、先月同様、おもに放牧により管理されています。

◇ジョン・グレートハウス代表のコメント 「体格はちょうど中型サイズ。この一ヶ月も着実に成長が進んでおり、骨格、歩様ともにしっかりとしつつありますね。これに背中の強さが出てくれればと思います。素軽さがありますので、今のところは芝寄りの印象でしょうか。当面はボディビルダーとサクセサーというサプリメントを与えて、体重、馬格をさらに増やしていこうと思っています」

-----

数字は来日後に確認するとして、「体格はちょうど中型サイズ」であり、「この一ヶ月も着実に成長が進んでいる」のであれば良かったです。芝馬かどうかは別にして、このまま来日のタイミングまで順調に過ごして欲しいと思います。

ちなみにボディビルダー、サクセサーがどんなサプリなのかは分かりませんが、ひょっとすると筋肉増強剤的なモノ?なんですかね。。何だかドーピングに引っ掛かりそうな名前ではありますが、プロが使っているのですからきっと大丈夫なのでしょう(^^;) (日本でも全く同じものを使っていたりするのかな??)

それはさて置き、ジョン代表のこれまでのコメントから、Ononimo’23はなだらかに少しずつ成長するタイプのようですし、あまり早熟タイプではない気がしています。本格的な成長サイクルは日本に来てからかもしれませんし、この際、なるべく早いタイミングで日本に来てもイイのでは…。実際にはいろいろ調整も必要でしょうし、『じゃあ明日にでも…』とはならないでしょうが、あと一ヶ月、二ヶ月のうちには来日して欲しいと思います(^^ゞ

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【テラステラ】上積みと経験... | TOP | 【オピュレンス’23】ここにき... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2024-08-18 10:32:15
ケンタッキーの育成場では順調のようでなによりです。
Azさんの仰る通り私も本格的な成長は日本に来てからだと思いますし、1、2ヶ月のうちには来日して貰いたいですね。
この後も順調に行くことを祈ります。
返信する
Unknown (Az)
2024-08-18 12:51:29
>サイモン さん

多分、10月頃には来日すると思いますので、細かいことはそれからですね。
海外からのコメントは、話半分でイイのかどうかも分かりません(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | Ononimo’23