とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【オピュレンス’23】ここにきてだいぶ垢抜けてきた

2024-08-18 08:24:58 | オピュレンス’23

三嶋牧場(中期育成場)在厩のオピュレンス’23は、先月に引き続き、夜間放牧により管理されています。8/1の馬体重は415kgです。

◇前田マネージャーのコメント 「今週は暑さが厳しくなり、こたえる馬も出てくるなか、体調を崩すことなく順調にきていますよ。体型は母似で体つきはムチッと、ここにきてだいぶ垢抜けてきたように思います。初期馴致も鞍付けまで問題なく終えていますので、さらなる成長を待ち、暑さが和らいだ段階で育成場への移動のタイミングを検討していく予定になっています」

-----

4/19に315kgだった馬体重がちょうど100kg増えて415kgに。大体3ヶ月半で100kg増えるというのはなかなか珍しい気もしますが、こういうケースもあるんですねぇ…です。

まあ、体重に関しては数字も大事ですが、当然ながら全体のバランス、中身も大切です。前田マネージャーによれば、「ここにきてだいぶ垢抜けてきた」と幼さが抜けつつある様子が窺えますし、この調子でさらに成長していって欲しいです。

前回(7/19)近況時には始まっていた初期馴致に関しては、すでに鞍付けまで問題なく終わっているようで、育成場に移動をしたらすぐに騎乗の準備に入れるようです。同世代のシュウジデイファーム育成組はすでに移動を終えていますが、蛯名厩舎の本馬はおそらくファンタストクラブへ移動することになるのでしょう。

それがいつ頃なのかは分かりませんが、この感じだと今月末か来月頭には…という気がします(^^)

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Ononimo’23】今のところは... | TOP | 【ディメンシオン’23】血統馬... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | オピュレンス’23