シュウジデイファーム在厩のカフラーは、おもにBTCのダートトラックで軽め2500m、坂路でハロン16~18秒ペースのキャンター1本を乗られています。
◇岸本担当のコメント 「少しずつペースを上げており、そろそろ15-15への移行を意識。順調に立ち上げることができていますよ。調教の前後などに元気が良すぎるところもありますが、以前ほどではなく、だんだんと馬自身も分かってきているのではないでしょうか」
-----
右前球節に疲れが出て小休止を入れ、ペースを落としたのが5月下旬でしたから、約3ヶ月をかけて体力づくりからやり直し、ようやく15-15まで戻したことになりますね。
3ヶ月というのは、かなりじっくり時間をかけた印象ですが、その間に馬体は20kgほど増えていますし、調教前後に落ち着きが出てきたことも含めて、急がず時間をかけたのは結果的に大正解だった気がします。
このあと順調に15-15をこなしていけば、やはり来月の見学会後に栗東近郊に移動する感じでしょうか。
馬体は中型アスリートタイプで、何でもできる万能選手といったイメージ。
父American Pharoahなので、当然、ダートでの活躍が期待されているわけですが、何となくパワー一辺倒には思えませんし、果たしてどんなレースをするようになるのか非常に楽しみです。
【シュウジデイファーム在厩のカフラー:公式HP(2025/8/15更新)より】
この分ですと9月のツアー時に会えるかも知れませんね(*^-^*)
はい、ツアーで顔見世をしてからの移動でちょうど良いかと。
格好が良い馬なので、実際に会うのが楽しみです!