とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カナロアガール】中2週での続戦、第一候補は聖籠特別(10/30新潟芝1800m)

2021-10-22 05:19:55 | 引退馬

美浦トレセン在厩のカナロアガールは、先週末より坂路入りを再開。21日の2本目に時計をマークしています。

  • 21.10.21 助 手 美浦坂良 2回 55.1-40.5-26.3-13.0 馬ナリ余力
  • 21.10.06 助 手 美浦坂良 2回 53.4-39.1-25.4-12.3 強めに追う

◇田村調教師のコメント 「今週末の出馬状況を見る限り、どうやら1勝クラスの出走頭数は全体的に落ち着いている様子。すぐに放牧へ出さずに、とりあえずトレセンで待っておいて正解でした。来週10月30日新潟10R 聖籠特別(1勝クラス・芝1800m)への続戦を中心視しつつ、徐々にピッチを上げていきたいと思います」

-----

正直、前走は(休み明けだったとは言え)納得のいく内容ではありませんでしたから、1勝クラスが『権利がなくても出られる状況』なのは良かったです。これも3場開催が続くおかげでしょうが、(田村先生が理想と仰っていた)中2週での続戦が可能なだけでも『まだ運に見放されたわけではない』と考えたいです。

その次走については、今のところ聖籠特別(10/30新潟芝1800m)が第一候補のようですが、同日の東京には芝2000m戦が、翌31日の東京にはマイル戦がありますので、そのいずれかに出ることになるのでしょう。

個人的には東京マイルで見てみたい気持ちがあるものの、長期休養明けを一度使って即放牧という最悪(?)のパターンを回避できただけでもラッキーかもしれず、あとは相手関係や(前走でプラス30だった)馬体重の状況を見ながら決めて頂ければと思います。。結局のところ、カナロアガールが本来の力を出せるかどうか、それが全てだと思いますので!

 

【2021/10/10東京7R(1勝C/芝1800m)でのカナロアガール:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ドゥオーモ】乗り込み入念... | TOP | 【パンサラッサ】チャンピオ... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっきー)
2021-10-22 05:51:53
東京マイルで見てみたい…これ多数の声ですが、田村先生は東京マイルは使う気なさそうですね(^◇^;)
来週は新潟、東京、とりあえず指定席応募しておこうかな(笑)
返信する
Unknown (あっきー)
2021-10-22 05:55:23
…と思って今、指定席予約のページ見てみたら申し込み期間終わってました^^;
返信する
Unknown (Az)
2021-10-22 06:02:33
>あっきーさん

東京マイルで見てみたい…という方は多いかもしれませんね。
まあ、田村先生には調教師としてのお考えがあるのでしょうから、そこはお任せするしかないですが。

指定席予約期間が終わっていたことについては…
運がないというより、凡ミスですね!
ニゲロピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬