とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ドゥオーモ】乗り込み入念、松田騎手でカシオペアSに!

2021-10-22 05:04:04 | 引退馬

栗東トレセン在厩のドゥオーモは、20日、Cウッドを併せ馬で追い切られています。

  • 21.10.20 松 田 栗CW良 6F 81.0-65.0-50.8-37.6-12.2(7) 一杯に追う
    ダンディズム(古馬1勝)馬ナリの外1.2秒先行クビ遅れ
  • 21.10.14 助 手 栗CW良 6F 85.3-69.5-54.8-40.8-12.8(3) 末強め余力
  • 21.10.10 助 手 栗東坂良 1回 57.6-41.8-27.0-13.1 馬ナリ余力

◇野中調教師のコメント 「先行してラストは併入。帰厩直後は馬体に余裕がありましたが、追い切りの本数を重ねてくる中で、だいぶ引き締まってきましたね。今のところ休み明け、また年齢的にもまだ完全に動ける状態とはいかないものの、やる毎に状態が上向いてきているのは確かですし、徐々に仕上がりつつあると言ってもよいでしょう。目標は10月31日阪神11R カシオペアS(L・芝1800m)、鞍上は松田大作騎手を予定しています」

-----

2週前に続いて1週前追い切りもCWで。古馬1勝クラスとの併せ馬ながら時計も出ていますし、「やる毎に状態が上向いてきているのは確か」との野中先生のコメントは額面通りに受け取って良いでしょう。準備期間をしっかりとって、追い切りも入念にこなしていますので、休み明けとしては良い状態でレースに向かうことができそうです。

タイプ的には叩き良化型のドゥオーモですが、そういうことは抜きにして一戦一戦を大事にしたいですから、カシオペアSにもその次にも『現状ベスト』の状態で出してあげたい。。野中先生も厩舎の皆さんも、きっと思いは同じでしょうし、このあとも万全の準備をお願いしたいと思いますm(_ _)m

松田大作騎手と言えば、ディメンシオンの6歳シーズンにおいて、5戦中4戦に跨って頂いたのが印象に残っています。特に、引退レースとなったキーンランドカップで3着に入った時は感動したなぁ…。ドゥオーモには今回がテン乗りになりますが、あの時のような熱いシーンを期待したくなってしまいます(^^ゞ

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】ひと叩... | TOP | 【カナロアガール】中2週で... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2021-10-22 18:06:24
“華を飾って欲しい”
です。
けど…
そうなんです
“『現状ベスト』の状態で出してあげたい”
が、結果云々よりも、今の一番の想いです。

反省して精進、そして一日一善m(__)m
返信する
Unknown (Az)
2021-10-22 18:33:45
>Ozさん

デビュー戦からして、とても華のある馬でしたから、どうしても、もう一度あの姿を…と思ってしまうことも。。
でも、そてはそれで応援の気持ちですから、全然アリじゃないでしょうか。

とにかく、反省して精進、そして一日一善を忘れずにm(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬