とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ピークブルーム】厳しいけれどヤルっきゃない!

2024-06-26 18:44:34 | ピークブルーム

ファンタストクラブ在厩のピークブルームは、おもに屋内ダートコースでハッキングキャンター2400~3200mを消化。週数回、屋根付き坂路でハロン17~18秒ペースのキャンター1本を乗られています。

◇佐久間調教補佐のコメント 「25日に登坂しましたので、26日は速歩のみで歩様のチェックを。目に見えるような疲れやダメージはありません。目方的には大きく変わりないのかもしれませんが、以前よりも引き締まるところは引き締まり、体をひと回り大きく見せるようになっていますね。順を追って立ち上げていきたいと思います」

-----

「目に見えるような疲れやダメージはない」とのことながら、権利がない身の上では、次走までにある程度の間隔を開ける必要がありますからね。引き続きリフレッシュと体調管理を中心に、徐々に立ち上げて頂ければと思います。

その上で、次走をどこにするかは未勝利戦の混み具合と相談しながら…。次走目標をハッキリ定められないのは、きちんと仕上げを行う上でも厳しいでしょうが、それはこの時期の未勝利戦においては当たり前のこと。同じ轍を踏まないためにも、次走では掲示板以上が必須になりますので、何とか上手く調整頂きたいと思いますm(_ _)m

 

【2024/6/9函館4R 3歳未勝利(芝2600m)でのピークブルーム:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは相当に便利なコース! ... | TOP | 【メリタテス】次走も函館、... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ピークブルーム