とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ジーベック】お、だいぶイイ感じになってきた!?

2024-06-26 19:13:10 | ジーベック

宇治田原優駿ステーブル在厩のジーベックは、おもに坂路でハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週1回の速めを乗り込まれています。

◇松山担当のコメント 「先週末は馬なり単走で14-14程度。素軽い動きができていましたし、以前とは違って気合いを表に見せるようにもなってきましたね。相変わらず発汗量は多めですが、馬体重が減ることはなく(465kg)、暑さを気にする様子もありませんので、そういう馬という認識で良いかと思います。この調子で速めの本数を重ねていきましょう」

-----

先々週の近況あたりから、前進気勢が増したこと、トモに張りが出てきたことなど、心身の良化を示唆するコメントが聞けるようになりました。そして今回も松山さんから「素軽い動きができていた、以前とは違って気合いを表に見せるようになってきた」とのコメントがもらえましたから、かなり『イイ感じ』になってきたのは間違いなさそうです。このあたり、(理由はさて置き)前走の未勝利勝ちから次を使い急がなかったことが、結果的に良い方向に作用している気がします。

心配された暑さへの順応についても、今のところ『大の苦手』というワケでもなさそうですし、今の良い流れを逃さないように、次のお声がかかるまでの間にバッチリ乗り込み、パワーアップして昇級戦に臨みたいです。

いやホント、デビューがアクシデント出遅れたにもかかわらず、僅か2戦目で勝てたことは非常に大きかったですし、この中間の成長とトレーニングのバランスを含め、全体的にとてもうまくいっていると思います(^^)

 

【2024/4/27京都3R 3歳未勝利(ダ1900m)でのジーベック:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【メリタテス】次走も函館、... | TOP | 【エスペシャリー】1本1本... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2024-06-27 18:59:57
そろそろお声掛けがありますかねぇ('-'*)
新潟かなぁ(´-`).。oO
返信する
Unknown (Az)
2024-06-27 19:23:58
>Ozさん

新潟が有力ですねぇ。。
あ、良からぬことを考えちゃダメですよ(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | ジーベック