とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【バスラットレオン】次の挑戦は小倉ダート1700mのプロキオンS!

2024-06-28 05:40:17 | バスラットレオン

 

栗東トレセン在厩のバスラットレオンは、週明けより坂路入りを再開しています。

◇岡助手のコメント 「良くも悪くも特に変わりはありません。前走が休み明けのレースでしたし、一度使えばガラッと良くなってくれるかとも思っていましたが、まだサウジでへこんで帰ってきた時の流れが残っている感じもしますね。ここから調教を進めていって、どこまで状態を上向きにできるかだと思います。次の目標レースは7月7日(日)小倉11R プロキオンS(G3・ダ1700m)。鞍上は坂井瑠星騎手を予定しています」

-----

岡助手のコメントを見ると、やはり、前走時のバスラットレオンはサウジ前の状態に戻り切っていないところがあったようです。追い切りでは相変わらずの時計が出ていましたが、パッと見ではわからない感覚的な部分で…。それが年齢的なものかどうかはさて置いて、希望としては何とか巻き返して欲しいところです。

注目の次走については、小倉ダート1700mの重賞、プロキオンSが目標とのこと。このところのレースぶりを見ていると、距離延長で多少なりともテンが楽になるのはプラスだと思いますので、これがキッカケになってくれたら嬉しいです。

バスラットレオンに関しては、レース選択と好走パターンの組合せが以前より難しくなっていますが、募集馬として本馬を見出してくれた矢作先生、国内、海外を通じて面倒を見てくれている岡助手はじめ厩舎・外厩の皆さん、そして主戦の坂井騎手にお任せするしかないですし、今までもそれで結果を出してきた馬ですからね。次走に関しても、決して楽な見通しではない気がするものの、新たな挑戦として前向きに応援したいと思いますm(_ _)m

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アスロス】次走は函館の最... | TOP | 2025年2歳(2023年... »
最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musashida2002)
2024-06-28 09:29:57
おはようございます♪

次走はプロキオンSですか?
けして、ダート戦を軽視しているわけではなく、目先を変える意味で、
中京記念を使って欲しかったなぁ。
矢作先生が決めたことに異論はありません。
ぜひとも頑張って走ってくださいませ。
返信する
Unknown (Ribot)
2024-06-28 09:57:45
とりあえず距離延長と坂井瑠星は朗報。
やはりダートが良いんでしょうかね?芝ではまだ底を見せていないと思うのですが、まあ自分なんぞにわかることではありません。
今度は瑠星なのでうまいこと逃げるのかもしれませんし、あれこれ考えずに見守ることとしたいと思います。
個人的には小倉の重賞は出資馬初出走になるので楽しみです♪
返信する
Unknown (Az)
2024-06-28 10:21:00
>musashida2002さん

おはようございます!

中京記念も見てみたかったですね。
でも、小倉コースは面白いと思いますので、頑張ってもらいましょう!
返信する
Unknown (Az)
2024-06-28 10:24:55
>Ribotさん

本来は芝向きな気もしますが、どちらも走れるタイプですし、中京記念よりはコチラ…と判断する要因がいろいろあったのでしょう。
私も詳しいことは分かりませんが(^^;)、小倉コースが合う気がしますので、是非頑張って欲しいです!
返信する
Unknown (Oz)
2024-06-28 16:13:59
小倉ダ1700m
ハマってくれないかなぁ(^.^)
もし出走したら13場目の出走…
(数え間違えておりましたら、すみません)
ギネスに載っちゃうんぢゃないかなぁ(^^ゞ
返信する
Unknown (musashida2002)
2024-06-28 16:40:07
あのぅ、Azさん、
勘違いしているかもしれませんが、
中京記念って名前が中京記念ですが、コースは小倉の芝コースです。
最近、重賞名と競馬場が一致しませんよねぇ。
これも京都競馬場改修と阪神競馬場スタンド改修で…。
返信する
Unknown (musashida2002)
2024-06-28 16:43:29
ちなみに小倉記念が中京競馬場です。
返信する
Unknown (Az)
2024-06-28 17:14:33
>musashida2002さん

ああ、確かにそうでした。
違和感の塊ですけど競馬場改修ですから仕方がありません。
宝塚記念も京都でやってましたしね(^^;)
返信する
Unknown (Az)
2024-06-28 17:16:08
>Ozさん

ギネスに載るのは無理かもしれませんが、ハマっちゃう可能性はあるかもしれません…
と言いますか、ハメちゃって欲しいなぁ(^^ゞ
返信する
Unknown (83)
2024-06-28 21:12:16
陣営の事なので、何かの確認試走かと勘ぐりましたが、「ダート平坦右回り」で、「その先」の目標が思い浮かびませんでした。
まずは「らしさ」を取り戻す為、「結果」を見込んでかとも思いましたが、無敗の怪物候補も出走予定ときました。
まぁ兎に角、モヤモヤを晴らす、その先のワクワクが期待できる様な復活激走を期待します!
返信する

post a comment

Recent Entries | バスラットレオン