とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【トリフィス】ここから先は爪の良化待ち

2024-06-27 05:20:18 | トリフィス

チャンピオンヒルズ在厩のトリフィスは、先週同様、おもに周回コースで軽いキャンター1000~2000m、坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター1本を消化。週1~2回の速めを乗られています。

◇小泉厩舎長のコメント 「引き続き半マイル58秒台までやれていますが、動き出しの際にいくらか気にする仕草を見せますので、現状ではやはりこれくらいの時計がオーバーワークにならないギリギリのラインといったところではないでしょうか。これ以上のペースアップについては爪の良化を待つほかなさそうです。来週、蹄鉄を打ち替える予定ですので、そこで新たな装蹄療法などがあるのかどうか、削蹄の仕方によってフォローできそうかなど、装蹄師ともよく相談しながら次の手を打っていければと思っています」

-----

半マイル58秒台を継続しつつ爪の良化を待つ、といった現状のようで、ここから先のペースアップは爪が良くなったあと、あるいは装蹄、削蹄で爪をカバーする方法が見つかった場合には…ということになるようです。

そのあたり、来週の蹄鉄打ち換え時に何らかの進展があれば嬉しいですが、『爪が伸びるのを待つしかない』といった話になる可能性もありますから、あまり先のことを考え過ぎずに待ちたいと思います。

ただし、あまり弱気になるのもアレなので、夏競馬のうちに…という希望は変えずに行きます(^^ゞ

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キングエルメス】まずは1... | TOP | 【マジックブルー】避暑対策... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | トリフィス