とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【テラステラ】暑さを気にせず元気一杯!

2024-06-27 05:49:05 | テラステラ

チャンピオンヒルズ在厩のテラステラは、おもに周回コースで軽いキャンター1000~2000m、坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の速めを乗り込まれています。

◇小泉厩舎長のコメント 「打撲の影響を引きずるようなことはなく、改めて半マイル57~58秒程度での登坂本数を積み重ねているところ。あとはしっかりと日々の調教をこなしていくだけですよね。だいぶ暑くなってきましたが、馬が気にしている様子はないですし、いつもどおり元気にしてくれていますよ」

-----

まずは、「打撲の影響を引きずるようなことはない」とのことで何よりです。今のところ暑さを気にする素振りも見せていないようですし、厩舎サイドのオーダーである『ひと月ほどかけて帰厩態勢を整えて…』は問題なくクリアできそうです。

ちなみに先週、半弟のアスロスが気難しさを見せて復帰戦で大敗を喫してしまいましたが、思い返せば昨年のテラステラにも、おかしな負け方に見えたレースがありますからね。それが今年に入って(特に直近の2戦は)以前より安定して実力を出せるようになってきたわけで、そのあたりが良くも悪くもステラリード産駒の特徴なのかもしれません。

話を戻しますと、単純計算でいけば復帰戦(8/10新発田城特別?)まであと一ヶ月半ほどです。

2勝クラスをいつ勝ってもおかしくないのは前走の内容からも明らかですし、今年は2歳戦を含めた夏競馬の盛り上がりを期待していますので、テラステラには是非ともその中心を担って欲しいと思います!

 

【2024/4/27京都10R 御池特別(2勝C/芝1400m)でのテラステラ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マジックブルー】避暑対策... | TOP | 【ブルータス】一度使ってか... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ribot)
2024-06-27 09:52:43
パンサラッサやバスラットレオンも丈夫で健康な馬ですが、両馬とも暑さは苦手。テラステラは暑さも平気というのだから本当に大したもんです。
こうやってタフに走り続けて年中楽しませてくれてしっかり賞金も稼いでくれるのだからこれほど有難いことはない。
馬主だった菊池寛の「無事之名馬」という言葉の意味がよくわかりますね。
返信する
Unknown (Az)
2024-06-27 10:21:21
>Ribotさん

本当に丈夫でありがたい馬です。
すでにパンサラッサは種牡馬になりましたし、バスラットレオンは今はアレなので…
テラステラのありがたさが身に沁みています(^^;)
返信する
Unknown (Oz)
2024-06-27 19:12:09
メリさんが先に上のクラスに行きそう(行っちゃう)で、焦ってるらしいです(*´-`*)
返信する
Unknown (Az)
2024-06-27 19:25:59
>Ozさん

そうそう、気がつけば同じ2勝クラス…
メリさんすごく元気そうなので、次で決めないとヤバいかも(°◇°;)
返信する

post a comment

Recent Entries | テラステラ