とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【キングエルメス】まずは17秒ペースを目標に

2024-06-27 05:07:41 | キングエルメス

チャンピオンヒルズ在厩のキングエルメスは、現在は、おもに坂路でハロン18~20ペースのキャンター1本を消化しています。

◇小泉厩舎長のコメント 「26日朝の後半でハロン18秒程度。少しずつペースを上げていますが、午後のチェックにおいても問題はありませんので、もう時計ひとつほど進めてみたいと思っています。まずはハロン17秒ペースを安定して乗れるところまで調教の基本ラインを持っていき、そこからしばらく継続して下地を作っていきたいところです」

-----

ペースが20~22秒までだった先週から前進し、今週はハロン18秒ペースまで。来週には17秒ペースまで上げていき、そこから17秒ペースの継続でベースとなる体づくりをやっていくことになるようです。

その後はエコー検査の結果も参考にしつつ、さらなるペースアップのタイミングを計っていくことになるのでしょうが、今のところ脚元に問題が出る兆候はないですし、おそらく想定通りに進んでいくことになるのではと。。

当然焦りは禁物ながら、すでに前走(マイラーズC・7着)から1年2ヶ月が経過していますし、今度こそストレートで実戦復帰にたどり着いて欲しいと思います。感覚的には遅くとも年内、できれば秋競馬のうちに…といった感じですm(_ _)m

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【エスペシャリー】1本1本... | TOP | 【トリフィス】ここから先は... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | キングエルメス