競走馬リハビリテーションセンター在厩のプライムラインは、おもに引き運動15分、騎乗しての常歩15分、トレッドミルでの駈歩1~2分、ウォーターウォーキングマシン15分で管理されています。
◇青木獣医師のコメント
「日によっては駈歩の時間を延ばすなど、段階を踏みながら着実に前進中。経過は良好ですので、慎重な中にも迷いなく進めていけるのがイイですね。月内の馬場入りを目指して、今後もじわりじわりと負荷をかけていく予定になっています」
-----
プライムラインもアレアシオンと同様、今月中の馬場入りが目標とのことです。ただしこちらは「慎重な中にも迷いなく進めていける」状況とのことで、青木先生としても目標達成の手応え充分といった内容のコメントになっています。(不安があるのは当然ですが、何となく良い流れがきているのは確かでしょう…)
本当の勝負はこれからですが、あまり心配ばかりをしてもプラスにはなりませんから、絶対に大丈夫だと信じて今月中の馬場入り、そして復帰に向けたペースアップを待ちたいと思います。
関係者のご努力の下、できれば7月中に復帰、せめて2戦できる時間的余裕があることを祈ります。
こちらはアレアシオンとはだいぶ雰囲気が違います。
仰るとおり、7月8月で一戦ずつ出来たらいいですね。
そして、2戦目が1勝Cだったりしたら最高です(^^)
程度問題もあるでしょうが、ここから後戻りがあると難しいでしょうねぇ。。
今はそうならないことを祈りつつ、見守るしかないという…
何とか乗り越えて欲しいです。
(*゚Д゚)/ダー゚+。
あっ(・o・)
し、慎重にm(__)m
流れはイイと思いますので、ここで一気に勢いに乗って…
あっ(・o・)
くれぐれも慎重にm(_ _)m