とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【エンパイアブルー’21】やはり良い馬、そろそろ追加か!?(^^ゞ

2022-04-17 02:01:51 | マジックブルー

様似木村牧場在厩のエンパイアブルー’21は日に9時間ほどの日中放牧により管理されています。

◇木村担当のコメント 「環境が変わってもカリカリしないですし、幅のある体のしっかりした馬ですね。毎日、朝の6時頃から男馬5頭で放牧地へ。ちょっかいを出し合う馬たちを遠目から眺めたり、ときには仲裁に入ったりと、比較的冷静でいられるタイプのように思います。関節の可動域が広そうな常歩をする点も好印象です」

-----

様似木村牧場に移動したあとの近況更新、様似の木村さんも好印象を持ってくれたようですが、改めて動画・写真を見ても、やはり、なかなか良い馬だなぁと思います。

様似木村さんの言葉をそのまま拝借すれば「幅のある体のしっかりした馬」、「関節の可動域が広そうな常歩」となりますが、1歳のこの時季にしては馬体にボリューム感があってしっかりしていますよね。その中でも柔らかみのある歩きができるというのは、母エンパイアブルー譲りだろうと思いますし、さすがだなぁと感じます。

あえて早めに出資をした立場としては、今回近況で良いコメントがもらえたのは嬉しいですし、まだ『満口直前』に留まってくれているのをラッキーと考えて、そろそろ追加を考えるパターンかもしれません(^^ゞ

 

【様似木村牧場在厩のエンパイアブルー’21:公式HP(2022/4/8更新)より】

 

*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キングエルメス】坂井騎手... | TOP | 【ステラエージェント’21】期... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | マジックブルー