とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

気がつけば、つい同じものを(^^;) @JGM笠間GC・茨城

2022-01-05 05:22:32 | うまいもの

今日は2022年のJRA開催初日です。広尾TCからはバスラットレオンが京都金杯(中京11R)に出走する予定になっていて、一年を良い内容のレースでスタートして欲しいと願っています… のその前に、正月休みを利用して、2022年最初の芝刈りに行ってきました。まあ、バスラットレオンと私の芝刈りは何の関係もないのですが、とにかく、馬も人も健康第一ですからね(^^ゞ

それはさて置き、最近はゴルフ人気が高まっているようで、どこのゴルフ場も結構混雑しています。予約は以前よりとりにくくなっていますし、全体的にお値段も高くなったような…。それは良いとしても、全く修復されていないグリーン上のボールマークが目立つようになるなど、マナーの面で『アレ?』と感じる場面が増えたのは気掛かりです…

あ、そんな面倒な話をするつもりはなくて、ゴルフ場ランチについて、しかも、ふと気がついたら前回と同じものを頼んでしまった件ついての話をしようと思います(^^;)

早速ですが、こちらが2022年初打ちにお邪魔をした、JGM笠間GCの定番ランチ『特製ハンバーグ~フォンデュチーズのせ~』になります。そうなんです、実は以前、これと全く同じものを紹介したことがありまして、その経緯は後ほど…

 

定番ランチのハンバーグ、センター調理方式はブレが全くないですから、当然ながら見た目も味も安定しています。濃厚なフォンデュチーズが蕩けているところなど、なかなか上手に食欲を刺激してくれますね(^^)

 

お肉ぎっしり系のハンバーグでも、ふんわりとまとまっていてなかなかジューシー。チーズとの相性が良いオーソドックスなハンバーグで、これなら続けて食べても全然問題ありません。

 

付け合わせ以上にボリュームがあるスパゲティ。濃厚なソースとチーズが絡み、この日も良い仕事をしていました(^^)

 

前回は白和えだった小鉢ですが、今回は切り昆布の煮ものでした。比較的薄めの味付けながら優しい出汁が効いていて、OTRしたらご飯が進む進む! 中サイズ220g(大・中・小サイズから選べます)のご飯がとてもありがたかったです。

 

ということなのですが、実は、この日はハンバーグを頼むつもりはなかったんです。いや、前回ハンバーグを食べたことはさすがに憶えていましたし。。ところが、チャンポン麺にしようか生姜焼きにしようかで悩んでいる時に、絶妙のタイミングで同伴メンバーが「ハンバーグ!」と元気よく注文したもので、ついつい釣られて「私もハンバーグ!!」的な… (°◇°;) 

例によって、イイ年をしたオヤジが情けないことこの上なく、今の今までチャンポン麺か生姜焼きかと考えていたはずなのに、(はずみとは言え)全然関係ないハンバーグを頼んでしまうとは驚きです。こういうことって、私の場合は若い頃からありがちで、他人に流されやすい(良く言えば協調性がある(^^;))性格が出たのかな?と、新年早々、少しだけ考えされられました。

そうですねぇ、如何に反省と精進を続けようとも、持って生まれた性格はなかなか変わらないですから(人も馬も(^^;))、こりゃあ、今年も『ユル~い感じの協調性』を頼りに、何となく乗り切っていくしかないのかもしれません(^^ゞ

 

JGM笠間ゴルフクラブ
茨城県桜川市高幡426
0296-76-2580

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】思い切... | TOP | 【バスラットレオン】復活の... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2022-01-05 12:49:49
悩ましい選択ですねぇ…

でも、やっぱりハンバーグでしょ(^^)v

ハンバァァァァグッ!
返信する
Unknown (Az)
2022-01-05 14:30:53
>Ozさん

悩ましいです。
寒かったのでチャンポン麺、麦豚の生姜焼きも魅力的だったのですが…
でも、やっぱりハンバーグ!になってしまいました(^^;)

ハンバァァァァグッ!!
返信する

post a comment

Recent Entries | うまいもの