とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

馬券実戦編 9/21新潟11R エルムステークス結果

2009-09-21 16:35:52 | 競馬・一口馬主全般
トランセンドにとって一番まずいパターンの競馬になりましたねぇ。トシナギサとマチカネに上手くペースを落とされて、結局、勝ち時計はトランセンド自身ののレコードから1秒6も遅い1分51秒1でした。

こうなると、いわゆる4角ヨーイドンの競馬ですから、スムーズに直線に向かった馬なら何が来てもおかしくありません。(マチカネはもちろん、ネイキッド辺りでも足りてしまうレースにしてしまいました。)
トランセンドは道中ずっと行きたがっていましたし、結果論になりますが、あれなら思い切って逃げてしまった方が良かったですね。

それにしても、今一番乗れている内田博幸騎手でさえ、ああいうレースをしてしまうのですから、重賞での単勝1倍台というプレッシャーはすごいものなんですね。(そう考えると武豊騎手や安藤勝己騎手はやっぱり大したものだと思います。)

いろいろ勝負のアヤがある面白いレースでしたが、今日のところは北村宏司騎手のナイスプレーを称えたいと思います。

【着順 予想 馬番 馬名(性齢) 斤量 騎手 タイム】
1 △ ⑦ マチカネニホンバレ(牡4) 56.0 北村宏司 1.51.1
2 - ③ ネイキッド(牡5) 56.0 赤木高太郎 1.51.1
3 ▲ ⑭ クリールパッション(牡4) 56.0 津村明秀 1.51.3
4 ◎ ⑮ トランセンド(牡3) 53.0 内田博幸 1.51.4
5 - ⑧ ナムラハンター(牡4) 56.0 田中勝春 1.51.5


本日の購入合計 : 5,000円 ⇒ 払戻し合計 : なし (よーし、来週だぁっ!!)

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬券実戦編 9/21新潟1... | TOP | セ・リーグ熾烈なCS進出争... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (D,K)
2009-09-21 16:53:39
こんにちは

ペースがもう少し流れると
思ったんですけどね。
ここまで遅いとちょっと。

先行した馬全てが大事に乗りすぎたって
所でしょうか。

阪神ではグロリアスノアがオープンで
ぶっこ抜きを決めていましたし、
3歳馬のダート路線のレベルの高さは
変わりませんから、トランセンドも暫く
追っかけたほうが良いかもしれませんね。





返信する
Unknown (Az)
2009-09-21 17:16:49
D.Kさんこんにちは。

「思い切って行け!」なんて口で言うのは簡単ですが、やっぱり大事にいきたくなるものなんでしょうね。
まあ、愚痴になりますが、ウォータクティクスの取消しが痛かったです…
返信する

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般