とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【セントアイヴス】成長の証を実戦で! 10/28新潟 萬代橋特別・枠順&予想

2023-10-27 19:02:50 | 引退馬

**2023/10/28新潟 萬代橋特別(1勝C/芝2400m)14:15発走**

◎ ドーバーイーグル
○ ニシノコウフク
▲ セントアイヴス
△ ティズグロリアス
△ サングラデーション
△ ローマンネイチャー
△ サイブレーカー

 

セントアイヴスは2枠2番になりました。

この馬の場合は基本的に中団後ろ目の位置になるので、あまり枠順は気にしていません。ただ、今回は鞍上が大野拓弥騎手に替わっていますので、もしかしたら違った競馬になるかも…とは考えておきます。その上で、もうずっと課題になっている『勝負どころでのペースアップ』に対応できるのかどうか、それが全てだと思うんですよね。

中館先生によれば、『以前のような緩さがなくなり、馬は良くなっている』とのことですが、それが実戦でも示せるようならセントアイヴスの『バテない強み』が活きてくるかもしれません。

予想としては、一応、そうなることを願って単穴印にしてみましたが、正直、それほど強気にはなれないとも感じていまして…。セントアイヴスには、そんな私の弱気にカツを入れるような、アッと驚くパフォーマンスを見せて欲しいと思います。

どうでしょう、メンバー的にはすごく厳しいとも言いにくいですし、今後のことを考えれば、やはり上位争いには加わって欲しい。。第一希望は当然勝ち上がりですが、それがダメでもせめて掲示板は頑張って欲しいです(^^ゞ

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マジックブルー】気合の連... | TOP | 2024/2025年2歳追加募集馬全... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬