とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マジックブルー】気合の連闘でどこまで!? 10/28京都1R・枠順&予想

2023-10-27 18:42:05 | マジックブルー

**2023/10/28京都1R 2歳未勝利(ダ1800m)10:00発走*

◎ アーマルコライト
○ ブルーサン
▲ ブーヤカ
△ アーロンメイル
△ アンバードール
△ カズタンジャー
☆ マジックブルー

 

マジックブルーは3枠3番になりました。

先週のデビュー戦は勝ち馬から3.9秒離された12着。正直、連闘策でどこまで前進できるかが焦点なので、枠順に特に注文はありません。あえて言うなら、前回はあまりゲートが上手ではなかったので、2度目の今回はなるべくうまく出てもらって、できれば中団より前目につけて欲しい気はしています。

そこからはもう、リズムを守って力を溜めて、勝負どころで置いて行かれないように頑張るのみ。そのあたりは坂井騎手もよく分かっていると思いますし、是非とも2戦目の変わり身を見せて欲しいところです。

12頭立ての競馬でも、前走2着、3着の馬がごろごろいるメンバー構成なので、この時期のダートの未勝利戦にしてはなかなか厳しいレースかなと。逆に言えば、ここでソコソコ頑張れるようならこの先に光が見えてきます。

そうですねぇ、今の段階では着順を求めるよりも、最後まで頑張ってあまり大きく離されないことが大切なのもかも。。あまり勇ましくない話で恐縮ですが、一歩一歩、着実に前進して欲しいと思いますm(_ _)m

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】実戦的... | TOP | 【セントアイヴス】成長の証... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | マジックブルー