気ままに

大船での気ままな生活日誌

長谷寺の春 吉野つつじ、玄海つつじ、山桜、花桃、深山含笑など

2019-03-20 08:36:05 | Weblog

おはようございます。今日は初夏の陽気になるようですね。桜も一気に開花でしょうか。

先日、二か月振りに訪ねた長谷寺。春の花が一斉に開き始めました。

吉野つつじ

玄海つつじ

山桜

花桃

 深山含笑 中国原産のモクレン科オガタマノキ属の常緑高木。

ほかにもいっぱい。

ミツマタ

ボケ

寒緋桜

辛夷


ハクモクレン

黄梅

バイモ

すみれ(今年の初見)

それでは、みなさん、今日も一日、お元気で! さてと、ぼくは都内の桜開花調査に(汗)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥生十三夜のおぼろ月 おぼ... | トップ | 速報 大船の桜、開花しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事