気ままに

大船での気ままな生活日誌

御嶽海、8連勝 遠藤、高安、追走

2018-07-15 21:35:36 | Weblog

こんばんわ。

大相撲名古屋場所も、もう中日。ぼくが昨日、指名した”三強”(高安、御嶽海、遠藤)がそろって勝ち名乗りを受け、まずは一安心。これで、御嶽海が8戦全勝、一差で遠藤、二差で高安が追う展開となった。

今日の三強(取組順)

遠藤 好調の妙義龍を取り直し後、寄り切り、1敗をキープ。

御嶽海 ひゃっとする場面もあったが、難敵、千代の国を破り、自身初の中日勝ち越しを決める。

高安 同門の輝に完勝。明日の玉鷲戦が逆転優勝への第一関門。

一差では、遠藤のほか、平幕の朝乃山がいる。二敗組を含めても珍しく、日本人力士ばかり。久し振りに日本人優勝力士出現か。

朝乃山

今日は大記録が出ました。39才安美錦、通算勝星数で大鵬と並ぶ!

それでは、おやすみなさい。

いい夢を。

茅ヶ崎の浜降祭は、明朝!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほおずきのような朝日とへく... | トップ | 明治の御慶事展 三の丸尚蔵館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰が優勝するのやら? (雪椿)
2018-07-16 11:14:48
御嶽海も遠藤も勝ち進んで欲しいです。
負けてバタバタと連敗などしないように頑張って欲しいです。
優勝はともかく、遠藤はこのまま頑張ったら
三賞のいずれかを貰えそうですね。
高安や豪栄道との大関の対戦もありそうですし。
豪栄道は勝ち越しするのが、精一杯な感じですね。
返信する
雪椿さま (marbo)
2018-07-16 18:09:40
御嶽海、今日も勝ちましたね。今場所は失速はしないでしょう。二つ落として、高安と決戦がぼくの望みです(笑)。

遠藤は2敗となりましたが、二桁は間違いないでしょう。豪栄道はなんとか滑り込みセーフでしょうか。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事