気ままに

大船での気ままな生活日誌

まんさく&蝋梅、満開 明月院 /真央も満開

2013-02-10 18:03:04 | Weblog
偵察隊を放っているからあたしはいつも、いいときに観られて幸せ、とワイフ。て偵察隊?、おれは忍者か。 でも、そう言われても仕方がない。蝋梅の咲き始めから、訪れ、今日で、3,4回目になる。よし、今日はいいはずと、ワイフを誘ったのだ。外は春のように暖かかったし。

まず、お目当てのまんさく。紫陽花園の一番上の方に植わっている、りっぱな木がたくさんの花をつけ、ほぼ満開。最高の見頃を迎えている。余はまんかいのまんさくにまんぞくであるぞ




そして、紫陽花園のところどころに十本ほどある蝋梅の木。それらが、揃って、最高の見頃を迎えた。全景を撮りたいが、ぼくのデジカメでは無理。肉眼ではばっちり。一部をおみせします。




気分爽快。丸窓もいつもよりきれいにみえた。


方丈では北条時頼公塑像が特別公開してた。余は、方丈で北条公の塑像を拝観し豊穣の気分でまんぞくであるぞ。


そして、浄明寺(地名)まで行って、左可井(さかい)で穴子丼と玉子焼のセットを。


帰りに瑞泉寺に寄ったが、梅は一、二輪だけ。


でも、福寿草の初見ができたのはうれしかった。


。。。。。

追記

真央ちゃんも満開 見事金メタル トリプルアクセルも解禁


生中継でなかったのが、残念。ネットで結果を知ってからでは、興味半減。でもね、とにかく日本女子、メダル独占はお見事。世界選手権もいくぞー。男子は今度こそだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木村伊兵衛展 京都祇園で | トップ | エル・グレコ展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事