気ままに

大船での気ままな生活日誌

目黒のもみじ(2)自然教育園

2018-12-16 09:11:28 | Weblog

目黒のもみじ、”その二”はここです。

国立科学博物館付属自然教育園

ぼくのドローンで自然教育園を空から撮ると(うそです、サイトからお借りしました)、こんなふう。目黒の森ですね。

手を加えない自然林なので、まるで、ハイキングしているみたい。一周するのに、結構、時間がかかる。さて、まずは森の小径を進みましょう。もみじが見頃!

もみじのビューポイント。

物語の松

又のぞきのもみじ

瓢箪池

池近くのイイギリ(飯桐)の実。

さらに先を進もう。もみじはつづくよ、どこまでも。

おろちの松。樹齢300年。

ここは元高松藩松平讃岐の守の下屋敷だった。その頃の松か。

素晴らしい自然教育園のもみじでした。まだまだ、都内ではもみじ狩りがいけそうだ。新宿御苑のもみじ山もおそらくOK。そこを締めにしようと思っている。お天気次第で今日にも(汗)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目黒のもみじ(1)庭園美術館 | トップ | 張本智和、史上最年少でグラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事