風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

不吉な予感?

2011-01-29 09:50:40 | Weblog

昨夜、床に入って暫くすると、阪神淡路大震災から数えて16年と11日目になりますが、我が
地方で地震がありました。

地震の規模や身に感じる感覚は、16年前のそれとは比べようもありませんが、小なりと言えど、
動かないはずの大地が揺れ動くのには相当の恐怖感を覚えるものです。

このところ日本列島で起きている豪雪や享保年間に起きた八丈島での降灰現象が今活発に活
動している霧島の新燃岳の影響があったという説のある特異な自然現象が頻発していますが、
これらが、これから起こりうるであろう不吉な現象の前触れでないことを願うものです。


因みに、この地震 震源地大阪湾地下10キロ マグニチュード3.6 神戸の震度3 でした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿