風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

「歩きたばこ禁止」条例

2007-05-30 10:02:16 | Weblog

大阪市議会や京都市議会で、あいついで「路上喫煙禁止条例」が可決されました。

大阪では御堂筋で、京都では河原町通りや寺町通りなどが喫煙禁止の道路に指定されている
と言う・・・

愛煙家には少々つらい条例かも知れませんが、考えてみれば四六時中そこに居る訳でもなく
通勤や観光等で僅かの時間通り過ぎる程度のことであり、その間だけ我慢する事ぐらいは可能
なことと思われますし、是非決められた規則を守って欲しいものですね!

それよりも、こんな条例の制定をきっかけに、もう一歩進めて禁煙をしたらどうでしょうか?

先日どこかの調査で一箱800円にもなれば喫煙者の7割の人は禁煙する、という記事が出てい
ましたが単なる値上げで禁煙できる意志があるのなら、今でも充分禁煙可能と思いますが・・・

たばこが原因で苦しい闘病生活をした経験者として、よけいなお節介かもしれませんがあえて
進言します。

百害あって一利なし」と言います。即刻禁煙開始しましょう。




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿