風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

住所録の整理

2008-09-20 09:03:10 | Weblog
少々気の早い話と思いますが、来年の年賀状の印刷枚数は○○億枚の予定だとか、
パソコン教室の年賀状作成講座の生徒募集広告とかを見ていると、今年も早やそ
んな時期が近づいてきたのかと、改めて月日の過ぎゆく速さを実感してしまいます。

そんなことから、私もパソコンに保存したつもりの住所録を確認してみたら、データが
全くありません。

先日まで使っていたパソコンが故障してしまったので新しいパソコンに買い替え、幸い
バックアップを取っていたので、そのデータを取り込んだつもりだったのですが、特殊
なファイル形式のデータだったもので、恐らく取り込む際に失敗したのではと想像し
ています。

復元させる手もあることですが、この際、紙ベースのデータや頂いた年賀状は保存し
ているので、転居や死亡などに伴うデータの修正を兼ねて、暇にまかせて、今度は
一般的な汎用のアプリケーションを使って作り直すことにしました。

キーボドを叩くことで多少なりともボケ防止につながればと期待しながら始めます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿