風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

ネックウオーマー

2009-01-15 09:19:59 | Weblog


第1級の寒波到来、外出がおっくうになります。

昔から「首を切られる」とか「首筋が寒い」などと良からぬことの表現に「首」を代表さ
せた言い方がありますが、確かに生身の首筋に冷たい感じを持たせるものは不快
なものです。

特に寒風は、万病の元の風邪の原因になったり、体が硬直して動作が緩慢になり思
わぬ事故を招いたり、といった事態は十分に考えられます。

それらを防ぐために「マフラー」や「とっくりのセーター」など人間は色々に工夫をして
きました。

そのひとつに、安価で、簡便に使えて、温かく、使用感も悪くない「ネックウオーマー」
なるものがあります。

私も、朝の散歩に、冬場のゴルフにと思い買い求めました。

使い慣れるまでに多少の窮屈感はありますが、慣れればこれは強い味方になってく
れると期待をしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿