風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

震災1週間

2011-03-19 09:28:44 | Weblog

 「東日本大震災」に見舞われて早や1週間が過ぎました。

 新聞の見出しには大きな活字で「阪神」超え戦後最悪の自然災害とあります。

 一方では、徐々に復興への動きもあるようですが、まだまだ、生活必需品不足など被災された
皆さんには依然として厳しい状況が続いると伝えています。

 地震さえなければ家族揃って楽しく過ごせたであろう3連休の初日ですが、それも成らず失意
にくれる被災者に改めてお見舞いを申し上げます。


 さて、原発の冷却対策ですが、今日未明には外部電源の受電が完了したようで本日中には冷
却に必要な機器の動作確認が行われ、ダメージがなければ連続冷却が可能となり、一段落とな
る筈ですが是非とも期待通りの結果になるように願いたいものと思っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿