風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

一刻も早い救出を!

2014-04-18 09:42:07 | Weblog

 16日の午前に発生した韓国における旅客船の海難事故から、早くも48時間が経過してし
まいました。

 事故現場は潮の流れが急な上、視界が20Cmと言う悪環境下、今もって行方不明者182
人の救出はもとより、原因究明も出来ていません。

 一方、行方不明者からとして事故模様のメールが送られて来ているとメディアが伝えていま
すが事故の状況から鑑み、私は最初から眉唾ものと思っています。

 誰かの、たちの悪い悪戯ではないかと思いますが、それに関係なく時間は待って呉れません。

 この種の事故における生存期間の限界と言われる72時間が容赦なく迫っています。

 今日は新たにクレーン船が現地の到着して救出作業に入ると言われています。

 大方の行方不明者は、まだ若き高校生と聞きます、一刻も早い救出をして欲しいと政治的、
外交的には種々問題はあるにせよ同じ人間どうし、尊い命に重軽はありません。

 無事、めでたく全員の救出を祈るばかりです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿