風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

サイコパス?

2014-05-21 09:11:03 | Weblog

 パソコンの遠隔操作事件で逮捕拘留されていた犯人が釈放中に真犯人は他にいると言う
愚作を労して、自らがはまり込み「万事休す」と思ったのか「私が真犯人です」と名乗り出てき
ました。

 私は、その犯人の片山なる人物については、当然ながら何らの接点もなく、報道による印象
しかありませんが、犯人で有る無しに関わらず一口で言えば、絶対に付き合いをしたくない人
物と思っていました。

 嘘を平気でつけること、意図的でなく、ごく自然にできることをさして「サイコパス」と言うそうで
すが片山なる人物にそんな印象を持っていました。

 公判中の裁判の結果にも大いに影響のある展開になってきましたが、今回の一連の事件に
見るように何時かは真実が明らかになるものです。

 一方、今回の一連の顛末を見ていて、若かった昔の思い出になりますが、全く有りもしないこ
とを見てきたように作文し、明かな嘘を何のためらいもなく公言する等サイコパス的人物に振り
回されたことがあったことを改めて思い出してしまいました。

 その人物、今だ健在と聞きますが、あの世に行った時、間違いなく閻魔さんに舌を抜かれるの
ではないかと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿