風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

万事異常なし

2014-05-20 08:22:55 | Weblog

 それは、2月20日のことでした。

 ホームコースでゴルフを楽しんでいた時のことです。

 その時のシュチエーションからはショットが許される状況でなかったので全く予想外で、何ん
だったのか理解に苦しみますが、パートナーのO氏が打ったボールが私の後頭部を直撃し、そ
のままダウンし、生まれて初めて救急車のお世話になりました。

 病院に到着時には、多少身体のバランスが取りにくい程度まで回復しておりCTによる検査や
医師の診断では骨折や内出血もなく頭皮に受けた裂傷部の縫合だけで帰宅を許可されたので
すが、その際に医師からの注意点として、特に高齢者においては頭部への軽微なショックであっ
ても事故後1~3ヶ月間は頭痛、吐き気、歩行困難、痴呆症状などがでてくることがある「慢性硬
膜下血腫」なる症例の出ることがあるので注意するようにとの説明がありました。

 そして今日は事故から丁度3ヶ月経った5月20日になり、一応の注意期間は過ぎました。

 自らは、大丈夫、万事異常なし、と自信はあったのですがその通りとなり、得難い経験の1つと
なりました。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜弥)
2014-05-20 14:11:57
よかった!よかった!
安心した!
返信する

コメントを投稿