風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

来年もよろしくね!

2015-12-23 09:37:22 | Weblog

 昨日は午前は病院へ、午後は新年を迎えるに当たって、我が愛車の一年の頑張りに感謝
して「清掃とワックス掛け」をしました。

 ガソリンスタンドへ行けば、コイン数枚で手軽に洗車やワックス掛けが出来ますが、私は昔か
ら自分で汗しながら行うことに拘っています。

 それは、物を大切にするという自分自身への意識付けであり、その意識が車にも伝わり、ひい
ては、無故障、無事故に繋がって行くものと思っているからに他なりません。

 お陰様で車検に行っても、お世辞としても、「古い年式の車にしては綺麗ですね」とのお言葉をい
ただくこともあり、内心「それ見たか」と嬉しい心境になることがあります。

 これで来年も、形は古いが優れものの我が愛車、機嫌良く働いてくれること間違いありません。

 「来年もよろしくね」です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿