風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

街角の彫刻めぐり(その618)

2010-10-14 08:59:42 | 芸術・趣味・特技




作品名 : 不詳
作者名 : 不詳



地球の裏側、チリ・サンホセ鉱山の33名の救出ドラマ、感動と感激いっぱいでLIVE中継を見ま
した。

69日間という長時間、私には想像すらできない強烈な恐怖感や救いようのない絶望感に苛まれ
ながらパニックに陥らず、全員が元気に耐えしのびえたのは何だったのだろうと思います。

やはり、人徳があり、思考力や経験にすぐれ、統率力に類いまれな力量を持ったリーダーが居た
ということに尽きるのでしようか・・・

救出され、地上に降り立った皆さんは、一様に沈着冷静で、私には一日の勤めが終わった通常の
帰宅時の雰囲気を感じてしまいました。

33人の強い精神力に敬意を表したいと思います。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿