風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

街角の彫刻めぐり(その418)

2009-05-29 09:24:26 | 芸術・趣味・特技






作品名 : POMONEE DRAPEE
作者名 : ARISTIDE MAILLOL





今日の投稿は、私にとっては記念すべき1000回目の投稿になります。

1000回という実績だけは出来ましたが、立ち上げた当初の出来栄えとあまり変わり映えせず
ただ回数だけが取り柄になっていて、これから先もなんとなく過ぎていくことになるのかもしれま
せん。

しかし私が、このブログに拘る意味は、私の、これからの残された人生を「ボケ」ることなく終わり
たいという大目標があるからなのです。

1日を、ただぼんやりと過ごすのでなく「書かなければ」というある種のプレッシャーを自らに与え、
書くからには、「何を」「どのように」などと考え、その結果が脳に刺激を与え、少なからずボケる
ことへの妨げをしてくれるのではないかと考えるからなのです。

実際には、どれほどの効果があるのか解りませんが、此処は素直にその効果を信じることとし
これからも出来る限り続けて行こうと思っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿