風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

「口害」大臣続出

2017-04-18 11:16:30 | Weblog

 現内閣の閣僚である、防衛、法務、復興の各大臣には、配慮を欠く「口害」を発し、社会から
大批判を浴び、謝罪・撤回するはめになったが、その事実を同僚閣僚として知らぬはずがない
地方創生大臣が又もや「口害」を発するところとなり、謝罪・撤回となった。

  国民に正しい情報を正確に伝える使命をないがしろにしている彼らを含む現内閣が、今や、
日本の政治の中心かと思うにつけ、お先真っ暗と言わざるを得ない状況である。

 一方、考えて見れば、彼らを任命した総理大臣の発言にも、滑舌不良、早口、逆切れ、が目に
つくのは国民の多くが認めるところ、「口害」大臣の続出もやむを得ないのかと忸怩たる思いが
するが、気長に、次世代を待つよりいたし方ないのかと思う寂しいご時世である。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿