風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

新品に替わりました

2016-11-10 16:11:45 | Weblog

 我が家のインターネットへの接続環境は「フレッツ・光ネクスト」を介して行っていますが、
今から5日前のこと、光信号を電気信号に変換する「ONU」にトラブルが発生し、原因を調
べているうちに自然回復し、原因不明のまま使用していたところ、今朝になり再びトラブル
が発生し、出来る限りのチェックをするも回復不能となり、故障受付に修理を手配しました。

 技術者が来宅して測定器でチェックして貰ったところ「ONU」の故障が確認され、新しい
「ONU」に取り替えとなり、完全回復となりました。

 「形あるもの何時かは壊れるもの」です。

 10年近く働きづめの電子機器、寿命と思い「ご苦労さん」と廃棄処理することになりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿