風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

これからの日本は?

2016-11-09 17:34:44 | Weblog

 4年毎に行われているアメリカの大統領選挙、過去に行われた選挙にあっては結果はとも
かくも開票速報等には殆ど関心がなかった私ですが、この度の選挙では、マスコミ各社の大
々的な扱いにも刺激されたのか、その成り行きに一喜一憂してしまいました。

 選挙運動中の下馬評は、僅差ながらクリントン氏優位と伝わっていましたが、オハイオ州を
制したトランプ氏が過去の歴史を覆すことなく、当選確実となりました。

 選挙運動中には、日本に対する厳しい発言もあり、今後の日米関係はどうなるのか心配して
しまいます。

 早くも世界経済の先行きに不安感があるとして、株安・円高が進み、日本経済に影響が出て
来ています。

 政治・行政・軍事に全く経験のない人物が行うことになる超大国アメリカの舵取りに注目です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿