風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

ゴパン焼き機

2010-11-13 09:39:00 | Weblog
私は、今から丁度10年前に肺の手術をした経験があります。

そのことと何か因果関係が有るのか無いのか分かりませんが、その時期を境に、どちらかといえ
私にとっては、好きだった「パン」が食べられなくなってしまい、現在に至っています。

無理して食べれば、食パン1枚程度は腹に収めることは出来ますが、その後に襲ってくる胸のム
カつきには耐えがたいものがあります。

そんな困った状態ですが、最近のヒット商品で発売と同時に売り切れという「米」から作れる自家
製パン焼き機が話題になっていますが、私の「麦」を材料にしたパンが食べられない人間には、こ
の「米」から作る、いわゆる「ゴパン」はパン嫌いを救ってくれるものになるのかどうか、何時か何処
かで試食できる機会があれば是非とも試してみたいとつまらないことを考えています。

今日も季節外れの黄砂でスカットしない朝ですが、何か良いことがあることを願ってがんばります。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿