風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

8月です!

2007-08-01 10:15:07 | Weblog
8月になりました。

今年は蝉の当たり年とか・・・早朝から短い命を惜しむかのように賑やかに鳴いてい
ます。

また、故郷からの便りによると、今年はトンボが異常発生しているとか・・・

何が原因か私には見当もつきませんが、何であれ生き物が育つと言うことはまんざ
ら悪いことばかりではないのでは、と思っていますが、さて・・・

豊岡では43年振りに自然ふ化した「コウノトリ」が元気に巣立った様子が写真と共に
伝えられてきました。嬉しい便りです。

8月葉月も「お盆」「終戦記念日」「夏の高校野球」「関空の第二滑走路供用開始」等
々盛りだくさんの行事があります。

暑さに負けぬよう頑張って行こうと思っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿