風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

冷たい朝です。

2011-01-21 10:15:22 | Weblog

気温0度代、低温注意報、乾燥注意報、予想最高気温1桁代の冷たい朝でした。

布団から出るには勇気が要求されます。

時間に縛られた予定がある身でもなし、ゆっくり寝ているのもいいのですが、私にはフリーであるから
こそ規則正しい生活をしようと言う自らに課した掟があります。

「1・2の3」で飛び起きていつものパターンに入りました。

「朝ごはん」→「洗面」→「トイレ」→「目薬点眼」→「新聞」そして「パソコン」の順で1日が始まりました。

そのお陰か、今日も心身共に爽快そのもの、悪くない1日になりそうです。


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大寒過ぎれば・・ (もんちっち)
2011-01-21 13:28:47
寒い日が続きます。着こんで寝ている私は、意外と起きるのは苦になりません。
それよりも、他人から云えばつまらん事かも?と思うことのエイヤッ!が、なかなかです。
なるべく腰軽に思いたったら即実行がモットーだったのですが、最近、ん?です。
段々と億劫になる自分が厭になることもあります。横着は成人病の大敵です。
さぁ、今年はエイヤッ!で生き抜きます。
返信する
ずぼら大敵 (mantana)
2011-01-22 10:26:56
寒いからと言ってそれを避けようとばかりしていると、意思の弱い私など万事が楽な方に傾いてしまいそうで先行き不安になります。頑張って耐えることにしようと思っています。
返信する

コメントを投稿