徒然小夜

日々の想いを自由気ままに書きつづる
話題は趣味、仕事、人生、いろいろ

ついに電力切り替え実行

2021-04-29 01:02:07 | 日常
 兼ねてから懸案事項だった関西電力からの脱出、大阪ガス電力への切り替えの申し込みを先ほど完了しました。
原発反対という立場もあるし、関西電力は昨年の不祥事があり、
さらに昨日のニュースで福井県知事が40年の原発の再稼働を承認するという許されない暴挙に出たのです。
これが決定打になりました。ドイツでできた原発ゼロの方針がなぜ日本でできないのか?
原子力ムラの暗い闇が見え隠れして仕方がない。絶対に許せない。
ということで、晴れて関西電力にバイバイしたいと思います。
とは言っても、きちんと手続きができるのかな?
パソコンで申し込みをしたけれど。。。
大阪ガスに任せるしかないのだろう。はぴe電という契約になっているのが、ちょっと気がかりです。
電気代が高くなろうが、安くなろうが関係ないのです。
それにさっき自分で関電と大阪ガスの電気代を試算してみたら、関電ははっぴe電でもさほど安くなっていない。
それに大阪ガス電気はamazonprimeのついたやつ。
Amazon も諸手を挙げて利用するということでもないのだが。
街の本屋さんを応援したいという気持ちがあるので。
まあこれはサブスクの利用ということで、ご了承ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおちょやん | トップ | 退職後の最初の一年を総括する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事