Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

こんな紅白を観たい

2013-11-29 00:30:00 | コラム
今年の『紅白歌合戦』の出場歌手が発表された。

大晦日は格闘技「生」観戦! テレビの録画は『ガキ使』!! というのが恒例だったため、『紅白』について高い関心があったわけではないけれど、
今年の大晦日は格闘技興行が開催されないことが「確定」、ということは取材もないので久し振りに家で年越しを迎えるかもしれない、
となると、『ガキ使』を録画しながら『紅白』を観ようかなと。perfume出るし。ももクロ出るし。サカナクション出るし。

発表の当日、ネットユーザーによる『裏紅白歌合戦』の出場歌手も発表された。

これがじつに面白い、だって、白組司会・板東英二、紅組司会・矢口真里、
白組のASKA『パラダイス銀河』とか前園真聖『ヘイ・タクシー』、庵野秀明が『ひこうき雲』を歌うプログラムなんだよ。

みんな、天才的に意地悪だなぁ笑

というわけで自分も、「こんな紅白を観たい」というお題で10組+αの出場歌手を選出してみた。

ウケ狙いではなく、マジで考えたやつだからね!!


(1)杉山清貴×カルロス・トシキ&オメガトライブ

夢の共演で、『ふたりの夏物語』を歌ってほしい。




(2)斉藤由貴×井上陽水

生みの親とカバーで、『夢のなかへ』を。

そういや最近、由貴ちゃん歌わないね。

(3)田代まさしを復活させたラッツ&スター

『ランナウェイ』では毒が強過ぎるので、『め組のひと』を。

マーシー号泣して顔の墨が落ちていく・・・というのが、理想の感動シーン。 

(4)坂井真紀×酒井美紀×水野真紀×水野美紀

みんな歌手ではないが、名前の似た4人でアイドルソングを。

(5)やまぐちりこ×AKB

秋元さんは未だこの曲を超えていないと思われるので、『真っ赤な自転車』を。

やまぐちりこはAVに進出した卒業生だが、NHKもこのくらい寛大? になったほうが面白い。

(6)加藤鷹×梅宮辰夫

AV男優を引退した鷹さんと、日本で初めて本番撮影をおこなったとされる辰兄ィによる『シンボルロック』を。(文末動画を参照)

この時間帯、瞬間最高視聴率を期待出来るよ。

(7)椎名林檎×太田裕美

林檎版の『木綿のハンカチーフ』が素晴らしかったので、パートごとにふたりで歌ってほしい。
最後の ♪ 涙拭く木綿の~ ♪ だけ、ふたり一緒に。

(8)須藤元気率いるWORLD ORDER

これはヒネリもなにもなく、単に今年、出場するんじゃないかな、、、と思っていたので。

彼らのパフォーマンス、大晦日向きなのだけれどもな~。

(9)『機動戦士ガンダム』、生きている声優陣全員+森口博子

みなで『哀・戦士』を。

ガンダムファンをなめちゃいけない。
これだけで、視聴率は過去最高になるんじゃないか。

(10)安田成美×宮沢りえ×清水宏次朗&仲村トオル

「なんとなく、ノリで」歌手デビューするも、それを「なかったことにした」俳優さんが奇跡の共演を果たし、デビュー曲をメドレーで披露する。

関係ないが、トオルちゃんより宏次朗くんのほうが俳優として残ると思ったのだけれどもなぁ。。。

(+α)出演者全員で、ももクロの『ニッポン万歳!』を大合唱

これが、理想のエンディングである。


※『シンボルロック』…最高だ。ぜひカラオケで歌いたい。




…………………………………………

本館『「はったり」で、いこうぜ!!』

前ブログのコラムを完全保存『macky’s hole』

…………………………………………

明日のコラムは・・・

『自分ベストテン』

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャルソン! コーヒー!! | トップ | 自分ベストテン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンボルロック (momosuke)
2013-11-29 11:54:21
聞いてしまいました!

↓コーヒーはよく飲むほうです。
昔に比べても(1ドル360円のころよ)コーヒー豆の価格は他の物価と比べて上昇率が低い方だと思います、卵みたいに。
豆の系統は混ぜると美味しくなると思っています。お味噌もそうです。
返信する
長男にとって (夢見)
2013-11-29 13:40:55
今年の紅白は「存在しない」そうだ

今までずっと紅白を観てきたくせに(笑)

理由は ただひとつ

倖田來未さんが紅白に出られないからー
返信する
Unknown (ゆみ)
2013-11-29 20:28:54
大晦日~もうすぐですね~(^^
その前のクリスマスもウキウキします♪♪~♪
今年はイルミーネション見る機会がなさそうです。
孫が生まれて12月9日に退院して実家に来るんだって、

この頃「紅白」見なくなりました。特に何も見ていませんが
「はじめてのお使い」は時々見ています。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事