Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

何度でも打ちますよ。

2021-11-13 06:13:28 | コラム
コロナ感染者の減少がつづいていて、一安心といえば一安心。
(減り過ぎだから、いろいろ疑ってしまうデータではあるのだけれども)

しかしドイツでは激増で、こうやって一進一退を繰り返し「ウィズコロナ的日常」が出来上がっていくのでしょうな。

ワクチン「3回目」のニュースも流れるようになって、これ延々とつづくのかしら? と思ったり。

効果抜群の飲み薬なんていう話も出てきたが、まぁとりあえず、3回目打てるような流れになったら、とっとと打ちますがな。

怪しいとか副反応とかいってられない、あすのオマンマの心配が抜け切れない貧乏人はシノゴノいわないのだった。


副業のほうの工場では、わずか数人だけ「打たない主義」を貫くひとが居る。
そして友人のひとりも、過去に注射のトラウマがあって「気合と免疫だけで乗り越える」と豪語している。

コレ本人の自由ですが、本音をいえば、「打てないひと」ではなく「主義で打たないひと」と同じ空間で働くのはイヤ。
「乗り越える」と豪語するひととは呑み会は出来ない。


「ウィズコロナ」の生活スタイルが完全に形成されないかぎり、やるべきことはやっておく―まぁこれは、自分がそうしたいというだけの話ですけど、もちろん。


※QT、次回の監督作で10本目…引退というが、どんな作品で幕をおろすのだろうか。


…………………………………………

明日のコラムは・・・

『シネマしりとり「薀蓄篇」(397)』
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画スタッフ別10傑(38... | トップ | シネマしりとり「薀蓄篇」(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそろしいのは (夢見)
2021-11-13 09:19:11
感染者が減ったからと 用心しなくなる人間が増えること
病気じたいは無くなっていないのに

それでまた感染者数が増えてしまうこと

感染したら身近な多くの方々に迷惑がかかります
それを思えば ひたすら用心しかありませぬ

私はワクチン打つし もしもできれば内服薬は買います!
返信する
夢見さん、 (まっき~)
2021-11-13 16:41:41
感染者多かった時期でさえ、マスクする派・しない派で分断が起こるわけですからね、もう大丈夫だ・いやまだだ!と、さらなる分断が起こるのは容易に想像出来ますもんね。

いっぽうで、アベノマスクとはなんだったのか…とか、思わないではないです(^^;)
返信する
まっき~さんこんばんわ~♪ (ゆみ)
2021-11-13 20:05:32
私も3回目のワクチンうてるようになったら真っ先に打ちたい方です。インフルも無料と通知が来たので直ぐに打ちました。
私の周りは年寄りばかりなので皆さんワクチンは拒否しませんから安心してお付き合い出来ます。

マスクも私の周りではほとんどしていますが主人は散歩するときは人と話さないし緑道を歩くから必要ないとかたくなにしません~(><)
返信する
ゆみさん、 (まっき~)
2021-11-14 10:10:38
ご主人の気持ち、分からなくはないですけど(^^;)

なんとかして、完全にではなくとも、2年前の平時の状態に戻ってほしいですよね。
居酒屋、そろそろいいのかな、いや、まだなのかな…と悩んでばかりいます。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事