Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

NYに行けても博多には行けない

2017-10-05 07:11:44 | コラム
15日の日曜日、総合格闘技MMA『RIZIN』の興行が、福岡のマリンメッセでおこなわれる。



当日のフジテレビはゴールデン「3時間」を確保、ラスト1時間のセミとメインは、なんと生放送で中継するという。

・・・ってことはだ、興行は15時くらいからスタートするが、少なくとも22時までは終わらないということ。


7時間超の興行なんて、ほとんど大晦日である。

運営側も苦労が多いだろうが、観るほうだってそーとー体力が要る。

首都圏以外での興行は珍しい、だからスペシャル感を出したい、盛り上げたい・・・という気持ちは分かるけど、正直しんどいと思う。


自分?

今回は、行けません。


格闘技のために、マディソン・スクエアガーデン(米国NY)まで行ったクセしてアレだが、



博多遠いし!!




飛行機なら往復で3万円くらいかな、チケットは「そこそこよい席」を確保したとして2~3万、一泊はするだろうからここでも1万、美味いもんも喰いたいし、ついでにキャバクラ・ガールズバー行きたいし・・・で、24時間の滞在で10万円は使ってしまいそうだ。

年1度の楽しみとしての大晦日なら「あり。」だけど、ねぇ・・・。

というわけで今回は、どこかでやってくれるだろうからパブリックビューイングか、スポーツバーで観戦することにした。


家で観戦することはないの―って?

ボクシングやK-1ならそれもいいが、自分が専門とするMMAだけは、「皆の反応を含めての」体感を欲しているものでね、家でひとりで、、、というスタイルはNGなのだった。


それだって、(会場派のひとには負けるが)大画面を7時間観つづけるというのも体力が要るものだよ。

『アラビアのロレンス』(62)の完全版を、2連続で観ることが出来る時間なわけでね。


そういや、その前日の14日は15時間くらいつづく取材が入っており・・・汗汗


しんどいけど頑張るよ、それでファイターたちが輝けるのであればね!!


※期待しているのは、天心、RENA、川尻、そしてカンナちゃんですかね




…………………………………………

明日のコラムは・・・

『俳優別10傑 海外「ま行」女優篇(5)』
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前十時「は」映画祭 | トップ | 俳優別10傑 海外「ま行」... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長時間 (夢見)
2017-10-05 09:31:14
テレビ番組でも長時間モノが増えているけれど けっこう水増ししてないか?って思うものが多いです


選手には晴れの舞台
盛り上がるといいですね
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事