Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

あおりんご

2019-07-15 00:10:00 | コラム
好きな野菜は1位がトマト、2位がキャベツ、3位は悩みに悩んでキュウリかな。

好きな果物となると、「果物であるという定義したうえで」1位はスイカ、2位はモモ、3位にブドウ。

かーちゃんの地元が青森だったということもあって、幼少のころから沢山リンゴを食べてきた。

きたが、あんまり好きではなかった。


自分は分かり易い人間で、好きなものの場合は喰うスピードは早く、そうでもないものになると途端に遅くなる。

だから、リンゴを食べるスピードはえれー遅かった。


だがしかし。
リンゴが飲み物に変身すると評価は逆転し1位に躍り出る。

リンゴジュースやリンゴサワー、大好き。

果物のままだとほとんど口にしたことのない「青リンゴ」も、サワーやハイチュウ(!!)になると大好物へと変わる。




面白いよね、繰り返すけど青リンゴなんて、たぶん、45年の人生のなかで5回も食べていないのに・・・・・。


※林檎さんのなかでは、やっぱりこれがいちばん好き



…………………………………………

明日のコラムは・・・

『映画監督別10傑(55)山田洋次』
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吸いたいときに吸っているわ... | トップ | 映画監督別10傑(55)山... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっき~さんこんばんわ~(^^♪ (ゆみ)
2019-07-15 19:34:00
やさいで1番好きなものはとまと、トマトが好きな方は多いですね。トマトは野菜なんだけどこの頃甘いのが多いから果物見たいです。

果物はスイカ、わたしもスイカすきです。食べた後は水分が多いから胃がスッキリするし、でもたまあに甘くないスイカにぶつかるとがっかりです。私は丸ごと買うのが好きですから冷蔵庫がいっぱいになります。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事