Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

赤と黄色

2021-01-17 00:12:01 | コラム
♪ 真っ赤な自転車、2人乗り
真っ赤な自転車、風になる
このまま どこかに連れてって、誰も居ない防波堤 ♪


愛車のタイヤを交換、
フレーム本体がもともと赤のところへきてタイヤも赤仕様、バルブキャップ(空気の差込口ね)も赤にしたので、だいぶ「真っ赤な自転車」になってきた。

通常の3倍のスピードが出るというアレね、赤い彗星のシャアみたいなものだと。

※特定によるイタズラ防止のため、真横からのショットはアップしないよ





まぁチャリでは派手なほうだと思う。

チャリだけでない、ファッションそのものが歳を取るごとに派手化していっている。

無地のTシャツなんか1枚もないから「無地Tシャツ」を指定される派遣仕事の際は焦ったし、
白とか黒ではなく蛍光色を好むようになってきて、オレンジや黄色といった、(ファッション的に)攻めてる色を躊躇なく着てしまう。

他者の評価によると「似合っている」らしいが、なんとなく迷走している気がする。

真っ赤なチャリに乗っている男のファッションが、黄色のパーカーに黄色のスニーカーなんだよ。
青を足せばもう、ほとんど信号機じゃないか🚥


・・・まあね、それで気分がいいのだから無問題ではあるのだが、20年後―どんなおじいちゃんチャリダーになっているのかなぁと想像したら、ちょっと怖くなったのであった。



…………………………………………

明日のコラムは・・・

『外国女優別キャリア10傑(56)モニカ・ベルッチ』
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シネマしりとり「薀蓄篇」(... | トップ | 外国女優別キャリア10傑(... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっき~さんこんばんわ~(^^♪ (ゆm)
2021-01-17 18:58:02
かなり目立つ自転車ですね。タイヤも赤い‥・珍しい見たことありません。私はあまり注意深くないのでタイヤの色はあまり見ないのですがいろんな色のタイヤがあるのかしら?
まっき~さんとすれ違ったら赤い自転車に乗って柄のTシャツに短パン・・・きっとわかると思います~(^^
でも声かけようとしてもピューと行ってしまいますね・
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事