Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

にっぽん男優列伝(293)藤木直人

2015-08-23 05:42:44 | コラム
72年7月19日生まれ、43歳。
岡山出身。

公式サイト

2度目のドラマ化だった『高校教師』(2003、TBS)が終了したころだから、2003年の秋くらいの話でしょうか、
当時付き合っていた彼女が藤木直人(ふじき・なおひと)さんのファンで、自分は興味ゼロだったのですが、一緒にコンサートに行ったんです。

・・・うん、まぁ歌は巧い。
聞いていられます。




でも、どういう顔で「その場に居ればいいのか」が分からず、2時間ばかり動揺しっ放しだった・・・という思い出がありますね。

だってお客さんの9割弱が、若い女子ですもの。
よく耐えたな自分!! って思いました。

彼女とは数ヵ月後に別れたのですが、そのまた半年後くらいでしょうか・・・
テレビ局の取材をしたとき、藤木さんとエレベーターで一緒になったのですね。

藤木さんは、マネージャーと一緒に居ました。

その空間に男3人しか居ないのに、すごくいい香りがします。

もちろん自分ではないし、マネージャーでもない。
さすがイケメンはちがうな! と思って、その晩、久し振りに元カノにメールをしました。

「テレビ局のエレベーターで、藤木クンと一緒になったべさ」
「きゃー!! マジで!? マジで~!?」
「すっげ、いい香りがした」
「やっぱりな~、あたしの思ったとおりだ!!」

これをきっかけにして、一晩くらいアンナコトコンナコト出来ないかな~、、、というスケベ心があってメールしたのですけど、話をそっちに持っていくことは出来ませんでしたね。

以上、どうでもいいエピソードおわり!!笑


そんな、俳優でもありミュージシャンでもある藤木さんですが、キャリアはそこそこ長いのに映画の出演数は多くありません。

トークバラエティ、『おしゃれイズム』(日本テレビ)のパーソナリティも担当―あんまり、映画が好きじゃないのでしょうかね。
たまたま、そういうキャリアになったのかな。

<経歴>

早稲田大学理工学部卒。

二卵性双生児の弟、なのだそうです。
こうなってくると、お兄さんも拝んでみたいですよね。
(ただし二卵性ゆえ、顔もスタイルも似ていないのだとか)

大学在学中に雑誌モデルのオーディションに参加、グランプリは逃したものの関係者に声をかけられて芸能界デビューを飾る。

映画俳優デビュー作は、95年の『花より男子』。

『That's カンニング! 史上最大の作戦?』(96)、
『ナースのお仕事 ザ・ムービー』(2002)、『ドラゴンヘッド』(2003)、『g@me.』(2003)、
『花より男子F』(2008)、『20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗』(2009)、『映画 ホタルノヒカリ』(2012)。

そう、ゲスト出演を含めればもう少し多いものの、映画への参加はこの程度。
そのうちいくつかはテレビドラマの映画版ですし、スクリーンで拝む機会はひじょうに少ないのですよね。

だからひょっとすると、テレビに興味のない映画マニアのなかには、藤木さんを知らないひとが居るかもしれません。


まだ代表作さえ挙げられないので、もう少し顔を出してほしいですね~。


次回のにっぽん男優列伝は、藤田進さんから。

…………………………………………

明日のコラムは・・・

『NIGHTCRAWLER』

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にっぽん男優列伝(292)... | トップ | NIGHTCRAWLER »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人気が出てきて (夢見)
2015-08-23 10:40:04
これからーって時に 女性関係のスキャンダルで

それがなければ映画の仕事 もっと来たんじゃあーと思うところもあります


悪いタイミングであったかも

これからーの方ーなんでしょうね
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事