見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

渓流散策(八重滝)

2024-03-13 15:53:45 | 渓谷


以前から、予約してあった。
天気予報が傘マークだとしても、出発せねばならない。
まあ、いいか。
車中のおしゃべりを楽しみに行くか…の気分で、
いつもの遊び仲間7人で、島根・玉造温泉へ向かう。

54号線を松江目指してスタート。
お天気は意外に持ちこたえて、
途中の雲南市では
日本滝100選のひとつ「八重滝」に立ち寄ることが出来た。





これは、
アウトドア自然散策好みの仲間内3人だけが、行動。
他の皆さんは、車中で待機。
足や身体に不具合のある方と運転手さんは
「行っておいで」と✋を振る。

せっかくなのに、
この水のきれいな渓谷美を愉しめないなんて、
気の毒だなぁーと思いながらも、
私は貪欲にカメラと共に機嫌よく。





















でも、
「もう、引き返そうよ。待っている人に悪いよ。」とのことで、
コースの半分も行かないで戻る。
消化不良の気分だけれど、団体行動なのだから、致し方ない。





まあ、私は以前1度は訪れている
「八重滝(雲南市)」
からいいとして、一緒のお二人には、
最後まで進み、圧巻の八汐滝・八塩滝を観ていただきたかったね。残念!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土師ダムの安心景 | トップ | 堀川めぐり(松江) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓谷」カテゴリの最新記事