見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

土師ダムの安心景

2024-03-07 19:36:26 | 池・湖・ダム


5日は、「啓蟄の日」だったようだけれど、
ここしばらく、気温、風共にとてもとてもの陽気で
虫共々出歩く気分の日ではなかった。
比べて今日は多少ましなお天気で、
となると…、
そして、移り変わりの周期が短い(予報では)と聞けば、
出かけたくなる。

土師ダムに行ってみた。

秋に訪れた時には、
(その投稿は「土師ダムの渇水景」ですが)
雨が降らなくて渇水の姿で心配だったダム景だが、
今日は水量もいっぱいで、
これまでここでは見かけたことの無いカモの姿もあって、
うん、うん。
と、ご機嫌で眺めて来た。



















周辺の桜の木は、まだ枯れ木のようだったけど、
後20日もすれば又別の景を見せ、徐々に賑わう筈。
鹿も神社近くまで出て来ていて、
まだ静かな時を悠々と散策していた。



👇 それにしても、痩せているねぇ。
(もうすぐ、君にもいい季節が巡ってくるからね。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から3月 | トップ | 渓流散策(八重滝) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

池・湖・ダム」カテゴリの最新記事