見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

望遠

2022-02-11 14:02:13 | 


望遠機能活用、
(戸外の鳥の場合、全てそうなるが、)
小鳥・中鳥、撮影。
寒いから、出かけるのも億劫。
ウオーキングのついでと、
鳥寄せ結果の被写体を集めてみる。

北京冬季オリンピックを
若い!って、いいなぁー。と、
暖房を背にぼんやりと眺めながら、
「見て歩記」の表記が、
申し訳ない気のするブログ更新です。

↓ サービス良すぎない?


↓ 見張っているから、しっかり食べて。


↓ 用水路の溜まりにいるサギ。事故防止ネットが消せてないね。


↓ ここ(運動公園)ではよく見かけるツグミ。


↓ こちらは多分、ジョウビタキの♀。


↓ やあ、やっと来てくれましたね。でも、番ではないの?



↓ ブログ管理者申し訳のおまけ画像。
可部駅東口の「ホテルリッチ」に描かれた、
テーマ「可部の水」の壁画。12/15 完成。



※ 可部の地域活性化は、
古くからお酒の仕込み水としても利用されている可部の地下水から 
という、
噂通り水プロジェクトの企画によるものだそうです。
 因みに「可部」はわが町。

私家の生活は未だに飲み水込みの「井戸水」利用です。(こちらは関係ない話かも?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪景・2022 | トップ | 雪景 2022 Ⅱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事