見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

蜘蛛の巣

2008-07-15 21:44:08 | 生き物

蜘蛛の巣を見つけました。
<蜘蛛の巣♪

まるでレース編みのような蜘蛛の巣です。
作りかけて住人は何処かに出かけたのか、巣だけが風に揺れていました。
ちょっとまって下さい。
もしかして、巣はもうこれで完成なのかもしれません。
だって、3つとも同じくらいの大きさなのです。
中心だけきれいに飾って、獲物を呼ぼうとしているのです。
きっとそうです。全体のレース編みなんて、何日もかかりますもの。
(もっとも、これは私が編む場合の尺度ですけれど)
ともあれ、効率的な知恵に感心しますよね。それにしても、
別窓の「鬼蜘蛛の巣」は、あの飾りでいいのでしょうかねぇ?

♪画像4枚、マウスオン・クリック・Wクリックでどうぞ!♪

ジャプラノート2 さんのソースをお借りしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花・その後の今 | トップ | セミの脱皮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事